ブログトップ

館野小ブログ

体操壮行会

 体育委員会の進行で市内体操教室の壮行会が行われました。
4年生は,今までの練習の成果として,できるようになった色々な鉄棒の技を幼稚園を含む全校の前で披露しました。
 演技も態度もとてもりっぱでした。今まで一生懸命練習し,自信をつけていたからだと思います。
練習時間だけでなく,朝や業間,昼休み等,外の鉄棒では,常に4年生の姿がありました。
手にはマメを作り,中には破れてばんそうこうを貼ってまで練習をしている子もいました。
しかし,その顔に悲壮感はなく,「前回りができるようになりたい。」「逆上がりができた。」等,黙々と練習を続けてきました。
鉄棒の練習を通して,「努力すれば,できるようになる。」「できるようになると,うれしい。」「もっと難しものに挑戦したい。」等,目標を定め,前向きに努力することの大切さ,素晴らしさを実感したのではないかと思います。
壮行会に,保護者の方々も見にきてくださり,子どもたちの励みになったと思います。

b0194327_1292993.jpg


明日の体操教室もがんばります!!

b0194327_1210185.jpg

[PR]
by tatenosyo | 2011-06-13 17:05

21世紀を担う、館野の子どもを育む学校
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30