人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

館野小ブログ

学校評議員会

11月25日(火)、今年2回目の学校評議員会を開きました。
まず、4時間目の授業を参観し、その後、6年生と一緒に給食を食べていただきました。
その後の協議会では、評議員さんたちから、次のようなお話がありました。
・子どもたちがとても落ち着いていて、挨拶がしっかりできていた。
・給食では配膳などに時間がかかって忙しいように感じた。学年が上がるほど係活動などで忙しくなるのか。 「噛み噛みメニュー」といっても、30回噛んでいたら食べ終わらなくなってしまう。
・納豆が出ていたが、食器が食べにくいようだった。メニューに合う食器が用意できれば食べやすくなるだろう。カップを2つにする等、普段の食事に近い形にできるとよい。
・家庭での学習や生活のタイムスケジュールチェックは有効だと思う。家の人が、時々意識して気をつけてやれば、子どもたちに定着すると思う。
学校評議員会_b0194327_11152238.jpg

by tatenosyo | 2014-11-25 11:14 | 行事

21世紀を担う、館野の子どもを育む学校

by tatenosyo