ブログトップ

館野小ブログ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

離任式

今日は、離任式です。

幼・小合わせて8人の先生方とのお別れです。
子どもたちもお世話になった先生方とのお別れは寂しいようで、涙を流す子どもも見られました。

8人の先生方、これからもお元気で。
そして、またいつか館野小へ遊びにきてください。
子ども・職員一同、みんなで待っています。

いってらっしゃい!!
[PR]
by tatenosyo | 2012-03-30 16:10

修了式

今年の1年の締めくくり。修了式が行われました。

現在の学年を修了して、新学年へと進んでいきます。
今年度1年の成長を来年度へつなげて、さらに成長していってほしいです。

春休みも気をつけてお過ごしください。
[PR]
by tatenosyo | 2012-03-23 16:03

卒業式

 ~みんなが立派でした~
15日は,天気にも恵まれ,心に残る卒園式・卒業式を行うことができたと思います。
 卒園式では,年長の返事や姿勢,呼びかけや歌等,とてもりっぱでした。年少も式を支えるために,行儀よく座っていました。一生懸命さが伝わってくる,ほほえましい式でした。
小学校の卒業式は,来賓の方から「感動しました。毎年進化しているところがすばらしいです。」と,称賛の言葉をいただきました。
6年生の式に臨む態度や呼びかけ,歌等いずれもりっぱでした。それは,普段からの積み重ねによるものだと思います。また,この1年リーダーとして,全校のために努力し続けてきたという自信の表れからくるものかもしれません。自分の想いをしっかり在校生や保護者の方々に伝えることができました。
 また,在校生の態度や歌や呼びかけ,態度もりっぱでした。6年生のすばらしい姿が在校生のお手本になっていることは言うまでもありません。一番の理由は,卒業式をよりよいものにしたいという,感謝の気持ちを持っていたからだと思います。中には,別れを惜しみ涙を流す子もいました。心温まるステキな式でした。
 きっと,6年生が残してくれた財産を在校生は引き継いでくれることでしょう。今後,学校がどう進化していく,楽しみです。

b0194327_1025153.jpg

[PR]
by tatenosyo | 2012-03-16 16:58

6年生を送る会

やさしく頼りになり誰からも慕われた6年生だったから,各学年から溢れるような感謝の気持ちを伝えることができました。会場が感動に包まれ,涙する子もいました。

b0194327_18391934.jpg

一人一人が文字になって言葉を作り,精一杯のありがとうの気持ちを込めました。



b0194327_18401416.jpg

 成長した姿を見てもらおうと,音楽劇「泣いた赤おに」を精一杯頑張りました。



b0194327_18404750.jpg

6年生は,3年生の時に習った「山のポルカ」「パフ」を思い出してくれるかな。



b0194327_18412492.jpg

立派なリーダーとして尊敬していた6年生を,呼びかけで表現しました。



b0194327_18421061.jpg

6年生の自主的な活動を,5年生も引き継いでいきたいと思います。



b0194327_18425825.jpg

いつも支えてくれた全校のみなさん,本当にありがとう。館野小を忘れません。
[PR]
by tatenosyo | 2012-03-02 18:34

21世紀を担う、館野の子どもを育む学校
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31