ブログトップ

館野小ブログ

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

読書集会

本日、読書集会が行われました。最初に各学年から音読・朗読の発表が行われ、その後読書数の多かった児童の表彰、最後に7グループに分かれ先生方による「読み聞かせ」が行われました。こうした機会を通してさらに読書に親しんでほしいと思います。
b0194327_1752428.jpg

[PR]
by tatenosyo | 2016-11-15 17:09 | 行事

子ども音楽会

 11月11日(金)に、「子ども音楽会」がありました。これまでの練習の成果を発揮し、合唱では自然に体を動かしリズムに乗って歌うことができました。合奏はペルシャの雰囲気が表れたとても素敵な演奏ができました。
b0194327_17483787.jpg

[PR]
by tatenosyo | 2016-11-14 17:54 | 行事

音楽壮行会

 11月9日(水)に子ども音楽会の壮行会がありました。3・4年生が今まで練習してきた成果を披露しました。合唱「明日に向かって」では、表情豊かできれいな歌声を響かせていました。合奏「ペルシャの市場」にては、それぞれの場面が思い浮かぶようなリズム感のある演奏でした。児童代表の言葉も堂々として立派でした。音楽会当日もこれまでの成果を発揮し頑張って欲しいと思います。
b0194327_18571218.jpg
b0194327_18592872.jpg

[PR]
by tatenosyo | 2016-11-09 17:52 | 行事

地区芸能祭

 11月6日(日)に館野地区芸能祭が小学校の体育館で行われました。今回が28回目の開催になります。館野地区コミュニティ委員会主催で地域の方々のたくさんの芸が披露されました。小学校からは、3・4年生の合唱、合奏と5・6年生のソーラン節を披露しました。また、地区から空手や祭囃子等で出場し活躍した子ども達もいました。多くの方が参加、そして参観し盛況のうちに終わりました。
b0194327_17291339.jpg
b0194327_1729337.jpg

[PR]
by tatenosyo | 2016-11-07 17:14 | 行事

校外学習鴨川シーワールド

11月1日(火)に1年生が校外学習で鴨川シーワールドに行ってきました。小雨の降る中でしたが、楽しみにしていたベルーガ、イルカ、シャチ、アザラシのショーを見てきました。傘を持っての移動でしたが、自分のことは自分でできたことに大きな成長を感じました。
b0194327_13305940.jpg

[PR]
by tatenosyo | 2016-11-04 08:45 | 1年

マザー牧場校外学習

 10月31日(月)に2年生が校外学習でマザー牧場へ行ってきました。天候にも恵まれ、計画通りの活動を行うことができました。学校について時には、子ども達は「楽しかった」と笑顔で話していました。
b0194327_1333697.jpg

[PR]
by tatenosyo | 2016-11-02 11:57 | 2年生

21世紀を担う、館野の子どもを育む学校
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30