人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

館野小ブログ

6年生を送る会

 3月6日(金)の午後に、6年生を送る会・PTA役員選出・学級懇談会を開催しました。6年生を送る会は、お世話になった6年生のためにと、1~5年生が一生懸命に準備や練習をしてきたことが伝わってくる内容でした。
 2年生は、「子ぎつねからのおくりもの」。6年生が声をかけてくれたり助けてくれたりした時の思い出を劇にしました。そのあと、自作のプレゼントを一人一人に手渡しました。
6年生を送る会_b0194327_7234654.jpg

 1年生は「ありがとう6年生」。6年生にインタビューし、お礼の言葉を発表しました。1年生の話から、遠足やさわやか班活動でお世話になって、とても感謝していることが伝わってきました。
6年生を送る会_b0194327_7244757.jpg

 3年生の発表は「ようかいのうわさ話」で、妖怪ウォッチの歌を交えた劇でした。また、「帰り道 みんなに 声かけしてくれた」など、感謝の気持ちを五七五のリズムで発表しました。
6年生を送る会_b0194327_726565.jpg

 4年生は、「館野小の思い出ドア」。入学から6年間の様々なできごとを劇にしました。体操教室や運動会の場面もありました。劇を見ながら、楽しい思い出がよみがえるようでした。
6年生を送る会_b0194327_7272414.jpg

 5年生は、「うらしまの思い出物語」の劇でした。玉手箱を開けると、春の遠足や弁当作りなどの思い出がよみがえるという内容でした。劇に続いて、素晴らしい合奏も発表しました。
6年生を送る会_b0194327_7283218.jpg

 6年生は「盛り上がろう チューチュートレイン」というテーマで、ヒップホップダンスを披露しました。1か月に渡る練習成果を十分に発揮していました。全員が生き生きと踊りました。
6年生を送る会_b0194327_7295014.jpg

by tatenosyo | 2015-03-09 07:11 | 行事

21世紀を担う、館野の子どもを育む学校

by tatenosyo