人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

館野小ブログ

ミニ集会・授業参観

12月12日(火)にミニ集会(ヤクルト「おなか元気教室」)が行われました。「おなか博士になろう」「うんちから学ぶ生活リズム」「おなかには菌がすんでいる」という3つのことについての話がありました。


 小腸の大きさは6メートルでした。その長さにびっくりしました。  
ミニ集会・授業参観_b0194327_16361195.jpg
大腸と背比べ。大腸は1メートル50センチくらいの長さがあるそうです。
ミニ集会・授業参観_b0194327_16361152.jpg

おなかの中にある菌の重さを実感しました。思ったより重くてびっくりしました。
ミニ集会・授業参観_b0194327_16361207.jpg
早寝、早起き、朝ごはん、朝うんちの大切さを学びました。
ミニ集会・授業参観_b0194327_16361301.jpg
最後に、今日学んだことをもとに代表の3名が健康のために頑張ることを宣言しました。
ミニ集会・授業参観_b0194327_16361035.jpg



by tatenosyo | 2017-12-12 16:50 | 行事

21世紀を担う、館野の子どもを育む学校

by tatenosyo